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エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港) : ミニ英和和英辞書
エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港)[みなと]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国際 : [こくさい]
 【名詞】 1. international 
国際空港 : [こくさいくうこう]
 (n) international airport
: [さい]
  1. (n-adv,n) on the occasion of 2. circumstances 
: [そら]
 【名詞】 1. sky 2. the heavens 
空港 : [くうこう]
 【名詞】 1. airport 
: [みなと]
 【名詞】 1. harbour 2. harbor 3. port 

エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港) : ウィキペディア日本語版
エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港)[みなと]

エアロトレイン: )は、ワシントン・ダレス国際空港にある延長6.08km (3.78mi)の地下化されたPeople moverシステムである。
当システムは2009年(平成21年)秋に開業する予定であったが、信頼性テストを完了するために2010年(平成22年)まで延期された。
2010年(平成22年)1月20日にダレスの従業員に開放され、同年1月26日に旅客に開放された。
当システムは、主にコンコースからメイン・ターミナルまで旅客を輸送するを置き換えたものである〔。
当システムには、約14億ドル ($) の費用がかかっており、また新しいセキュリティ防護の中二階を含んでいる。
当システムは、鉄道車両として29両の三菱重工業クリスタルムーバー車両を利用している。
エアロトレインは、メイン・ターミナル・ビルおよびコンコースA、B、C間で旅客を輸送している。
メイン・ターミナル駅から、列車は一方向のコンコースAおよびコンコースC、および他方向のコンコースBに移動する。
エアロトレインのトラック・マップは、メイン・ターミナル駅が下部となる釣り針状に形成されている。
エアロトレインは、午前5:00からおよそ午後3:00までは3両編成の列車が4編成走行し、午後3:00から午後11:00までは3両編成の列車が7編成走行している。
真夜中から午前5:00までは、通常3両編成の列車が2編成走行しているが、時々3両編成の列車が1編成だけになることがある。
列車の運転間隔は2分以上かからず、列車は時速64km (40mi) – 68km (42mi)にて約2分でコンコースへ旅客を輸送している(可動式ラウンジは、時速約24km (15mi)で移動する)。
既存のコンコースC(かつコンコースD)は、一時的なコンコースであるため、コンコースC駅は将来の常設コンコースCの敷地に建設されており、地下通路により既存のコンコースに連絡している。
当システムの将来の拡大のための計画もある。
エアロトレインは、将来のコンコースDのための駅、追加されるミッドフィールド・コンコース(コンコースEおよびF)のための2つの駅、およびサウス・ターミナルを含めて拡大することができる。
完全に構築されると、列車は空港のまわりを二方向の環状線で走行することになる。
'')は、ワシントン・ダレス国際空港にある延長6.08km (3.78mi)の地下化されたPeople moverシステムである。
当システムは2009年(平成21年)秋に開業する予定であったが、信頼性テストを完了するために2010年(平成22年)まで延期された。
2010年(平成22年)1月20日にダレスの従業員に開放され、同年1月26日に旅客に開放された。
当システムは、主にコンコースからメイン・ターミナルまで旅客を輸送するを置き換えたものである〔。
当システムには、約14億ドル ($) の費用がかかっており、また新しいセキュリティ防護の中二階を含んでいる。
当システムは、鉄道車両として29両の三菱重工業クリスタルムーバー車両を利用している。
エアロトレインは、メイン・ターミナル・ビルおよびコンコースA、B、C間で旅客を輸送している。
メイン・ターミナル駅から、列車は一方向のコンコースAおよびコンコースC、および他方向のコンコースBに移動する。
エアロトレインのトラック・マップは、メイン・ターミナル駅が下部となる釣り針状に形成されている。
エアロトレインは、午前5:00からおよそ午後3:00までは3両編成の列車が4編成走行し、午後3:00から午後11:00までは3両編成の列車が7編成走行している。
真夜中から午前5:00までは、通常3両編成の列車が2編成走行しているが、時々3両編成の列車が1編成だけになることがある。
列車の運転間隔は2分以上かからず、列車は時速64km (40mi) – 68km (42mi)にて約2分でコンコースへ旅客を輸送している(可動式ラウンジは、時速約24km (15mi)で移動する)。
既存のコンコースC(かつコンコースD)は、一時的なコンコースであるため、コンコースC駅は将来の常設コンコースCの敷地に建設されており、地下通路により既存のコンコースに連絡している。
当システムの将来の拡大のための計画もある。
エアロトレインは、将来のコンコースDのための駅、追加されるミッドフィールド・コンコース(コンコースEおよびF)のための2つの駅、およびサウス・ターミナルを含めて拡大することができる。
完全に構築されると、列車は空港のまわりを二方向の環状線で走行することになる。

== 脚注 ==



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港)」の詳細全文を読む




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