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エアロトレイン(英: )は、ワシントン・ダレス国際空港にある延長6.08km (3.78mi)の地下化されたPeople moverシステムである。 当システムは2009年(平成21年)秋に開業する予定であったが、信頼性テストを完了するために2010年(平成22年)まで延期された。 2010年(平成22年)1月20日にダレスの従業員に開放され、同年1月26日に旅客に開放された。 当システムは、主にコンコースからメイン・ターミナルまで旅客を輸送するを置き換えたものである〔。 当システムには、約14億ドル ($) の費用がかかっており、また新しいセキュリティ防護の中二階を含んでいる。 当システムは、鉄道車両として29両の三菱重工業クリスタルムーバー車両を利用している。 エアロトレインは、メイン・ターミナル・ビルおよびコンコースA、B、C間で旅客を輸送している。 メイン・ターミナル駅から、列車は一方向のコンコースAおよびコンコースC、および他方向のコンコースBに移動する。 エアロトレインのトラック・マップは、メイン・ターミナル駅が下部となる釣り針状に形成されている。 エアロトレインは、午前5:00からおよそ午後3:00までは3両編成の列車が4編成走行し、午後3:00から午後11:00までは3両編成の列車が7編成走行している。 真夜中から午前5:00までは、通常3両編成の列車が2編成走行しているが、時々3両編成の列車が1編成だけになることがある。 列車の運転間隔は2分以上かからず、列車は時速64km (40mi) – 68km (42mi)にて約2分でコンコースへ旅客を輸送している(可動式ラウンジは、時速約24km (15mi)で移動する)。 既存のコンコースC(かつコンコースD)は、一時的なコンコースであるため、コンコースC駅は将来の常設コンコースCの敷地に建設されており、地下通路により既存のコンコースに連絡している。 当システムの将来の拡大のための計画もある。 エアロトレインは、将来のコンコースDのための駅、追加されるミッドフィールド・コンコース(コンコースEおよびF)のための2つの駅、およびサウス・ターミナルを含めて拡大することができる。 完全に構築されると、列車は空港のまわりを二方向の環状線で走行することになる。 '')は、ワシントン・ダレス国際空港にある延長6.08km (3.78mi)の地下化されたPeople moverシステムである。 当システムは2009年(平成21年)秋に開業する予定であったが、信頼性テストを完了するために2010年(平成22年)まで延期された。 2010年(平成22年)1月20日にダレスの従業員に開放され、同年1月26日に旅客に開放された。 当システムは、主にコンコースからメイン・ターミナルまで旅客を輸送するを置き換えたものである〔。 当システムには、約14億ドル ($) の費用がかかっており、また新しいセキュリティ防護の中二階を含んでいる。 当システムは、鉄道車両として29両の三菱重工業クリスタルムーバー車両を利用している。 エアロトレインは、メイン・ターミナル・ビルおよびコンコースA、B、C間で旅客を輸送している。 メイン・ターミナル駅から、列車は一方向のコンコースAおよびコンコースC、および他方向のコンコースBに移動する。 エアロトレインのトラック・マップは、メイン・ターミナル駅が下部となる釣り針状に形成されている。 エアロトレインは、午前5:00からおよそ午後3:00までは3両編成の列車が4編成走行し、午後3:00から午後11:00までは3両編成の列車が7編成走行している。 真夜中から午前5:00までは、通常3両編成の列車が2編成走行しているが、時々3両編成の列車が1編成だけになることがある。 列車の運転間隔は2分以上かからず、列車は時速64km (40mi) – 68km (42mi)にて約2分でコンコースへ旅客を輸送している(可動式ラウンジは、時速約24km (15mi)で移動する)。 既存のコンコースC(かつコンコースD)は、一時的なコンコースであるため、コンコースC駅は将来の常設コンコースCの敷地に建設されており、地下通路により既存のコンコースに連絡している。 当システムの将来の拡大のための計画もある。 エアロトレインは、将来のコンコースDのための駅、追加されるミッドフィールド・コンコース(コンコースEおよびF)のための2つの駅、およびサウス・ターミナルを含めて拡大することができる。 完全に構築されると、列車は空港のまわりを二方向の環状線で走行することになる。 == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「エアロトレイン (ワシントン・ダレス国際空港)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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